獣医師によるペットの自然食・自然療法ガイド

Naturally Healthy & Happy

2016-2017 ⓒ Wholly Vet ナチュラルアニマルヘルス

骨の給与量が自動計算できるようになりました

ペットの手作りごはんに欠かせないカルシウム補給。なるべく自然に近い形でカルシウムを与えたい方には生の骨付き肉の利用がおすすめです。

 

骨については手作りごはんを与えている飼い主さまの多くが関心や疑問を持っているテーマであり、昨年のサイト公開以来「どのくらいの骨を与えればいいの?」「今与えている量で大丈夫ですか?」と、たくさんのお問い合わせをいただくようになりました。

 

そこで今回、獣医師が飼い主の皆様におすすめしている量を自動で計算できるページを作成、公開いたしました。愛犬や愛猫の体重または食事の量を入力するだけで、骨の給与量の目安が自動計算されるようになっています。自動計算機で示された量を安全なスタートポイントとしてご利用いただき、体重や便の様子を観察しながら量を加減することで一頭一頭に理想的な骨の量がお分りいただけると思います。

 

これから骨付き肉の利用をお考えの方は、骨付き肉によるカルシウム補給ガイドも合わせて更新しましたので、ぜひこの機会にご覧ください。

体重で骨の給与量を計算する食事量で骨の給与量を計算するカルシウム補給ガイド | 骨付き肉編

Wholly Vet 事務局

WhollyVet.comは最新獣医学と自然療法を安全に併用していただくことを目的とした飼い主様・獣医師様向けの情報サイトです。
本サイト内の情報は有資格の獣医師による審査を経て掲載されています。

2016-2017 ⓒ Wholly Vet ナチュラルアニマルヘルス